忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回更新でWoDで復帰と書いていながら、WoDのRaidに参加することもなくまた休止していました( ˘ω˘)

で、私自身はWoWを休止してから随分経っているのですが、先日Guild Waが開催していたOpen Raid「Wa+ Raid」が終了したそうです。
MoPの頃からかれこれ6年になるんだとか。本当に本当にお疲れさまでした。
併せて、Guild Waの一部メンバーは活動拠点をBlackrockからProudmooreに移すそうです。
新天地でも楽しんでくださいねヽ(´ー`)ノ
私もWoWに復帰する時はPMにお引越しかな。

拍手[0回]

PR
お久しぶりです。
SoO Normal完走のあとしばらく休止していましたがWoDで戻ってきましたヽ(´ー`)ノ
このブログもずいぶんと放置していましたが新年ということもありSSぺたぺたしようかなと。

※クエストのネタバレあります


とある街を救ってみんなから賞賛される図。
自分の右側に居るのがヒロイン?のYrelさん、左側に居るのがたぶんTBCのトレーラーに登場していたイケメンDraeneiPaladin
このハンマーかっこいいですよねぇ。


そのイケメンDraenei兄さんですが、ストーリーの中で殉職してしまいました(´Д⊂グスン
これ以降、Yrelさんがこのハンマーを持っているあたり、ぐっときますね。


こちらは私がCataの頃からお気に入りのTaylor提督。
幽霊でした・・・(´・ω・`)
CataではTaylor隊長として海ゾーンを共に闘いぬき、
MoPでは昇格してTaylor提督になって再開。各地を巡りました。


彼はGarrisonのフォロワーになってくれるのですが、
Epicにグレードアップして仲間になってくれました。
愛ですね。愛。
ちなみに現時点でTaylor提督が全フォロワーのうち一番いい装備をして活躍していますw


みんなだいすきAnzuさんにもWoDで会えました。
せっかくなのでAnzuマウントに乗ってご挨拶。
設定上、Outlandでかつて遭遇したいろいろな人や物に出会えるのが楽しいですね。


こちら、やらかしたがろっしゅの最期。
ここのムービーはなかなか良かったです。
傍らに刺さっている斧を触るといつでもムービーを見返すことができるようです。


そんなこんなでがんばってLv100にしてアイテムレベルも615を達成し、
WoDが来る前からずっと行きたかった10周年記念もるてんこあにも行くことが出来ました。

Raidもまたやりたいなーと思いつつ、ちょっとリアルおしごとが忙しすぎたり別ゲーに時間を割いたりしているので、まだやや不透明な感じ。
まずはLFRあたりでリハビリですかねー。

拍手[2回]

ユニットフレームのアドオンである、Shadowed Unit Frames(SUF)の設定についてざっくりと。


Enabled Unitsのページでチェックをつけたものが、SUFのユニットフレームが表示されます。
使いたいものをチェック、要らないものはチェックを外しましょう。


Hide Blizzardのページでチェックをつけたものは、デフォルトのユニットフレームが非表示になります。
上のHelpにも書いてありますが、ある程度は自動で非表示にしてくれるようなので放置でもいいかも?


Generalページ左上にある Lock frames のチェックを外すと、今の設定でのサンプルが表示されます。
直接動かして位置を指定したりもできます。


Unit Configurationの下で、各ユニットフレームについて設定していきます。
↑の画像はPartyフレームの設定ページを表示しています。
Generalタブでは顔表示する/しないや、条件に応じて透明度を変えたりなどの設定ができます。
この中で、Range indicatorは個人的におすすめかも。
自分から一定の距離離れている場合に、その人のフレームの透明度を変えることができます。
ヒーラーさんはこれで「ヒールが届かない!」なんてことがなくなるのではないでしょうか。


次は、Raid設定ページのRaidタブです。
WoWは最大40人のRaidが組めるので、一応40人を想定して設定してあります。
Units per columnが1行に表示するユニット数、Max columnsが最大行数です。
↑の設定だと1行あたり5人(つまり1Party)×8で40人です。
※「column」は列ですが、column growthをDownにしているのでそのような表示になります。たぶん。


Frameタブでは、ユニットフレーム全体のサイズや位置を指定します。


Barsタブでは、ユニットフレーム内にどんなものを表示するかを選択します。
Empty barとは、その名の通り何もない空っぽのBarです。
こんなの要るの?と思うかもしれませんが、そこはまた後ほど。。


Widget Sizeタブでは、各Barのサイズを指定します。


突然全く別の設定になりますが、AurasタブではBuff/Debuffの表示設定をします。
アイコンの大きさや表示数もここで設定できます。
Enlarge your aurasにチェックを入れておくと、
自分がかけたBuff/Debuffのアイコンが一回り大きく表示されるので視認性が向上します。


Indicatorsタブでは、ユニットフレームに様々なアイコンを表示させることができます。
自分で必要だなと思うものをEnableにしておきましょう。


最後にText/Tagsタブです。ここでは各Barの上に表示するテキストを指定します。
右上の方になんだかわけのわからないテキストが書かれていますが、
その下にずらりと並んでいるチェックボックスから好きなものを選ぶと自動的にテキストにしてくれるのでご安心を。
前述のEmpty Barは空っぽのBarsだと書きましたが、ここで好みのテキストを表示するために使います。


Barによっては、このようにLeftとRightの2種類を設定できるものもあります。


Left textはこんな感じ。現在HPをパーセント表記します。


Right textはこちら。現在HP/最大HPを省略形(800kとか)で表記します。


以上を無理やり1枚の画像にまとめるとこんな感じ。
Frameの中に複数のBarがおさまっていて、Barごとにいろいろ設定するイメージです。
それを、Player Frame、Target Frame・・・とひとつひとつ設定していきます。

拍手[5回]

MoP RaidからRaid Tankをやるようになって、
MV→HoF→TotES→ToT→SoO
ときたわけですが、最初の頃に比べると成長したなぁと思ってます:p
MVやHoFをやっている頃はほんといっぱいいっぱいでしたが、
ToT辺りから少しずつまともなTankingができるようになり、
SoOではちょっとコールにも参加したり咄嗟の対応もできるようになりました。
Tankたのしいです。はい。


無事にがろっしゅもぶっとばすことができたわけですが、
これをもってWaのRaidチームは一旦解散となりました。
Waのギルドリーダーも現状不在という状況で、
ギルドそのものについてもみんなで考えなければいけない時期。

結論から言うと私は今後もBR AllyでProtPalを続けるつもりでいます。
ギルドでのRaidは開催できなくなるかもしれませんが、そこはそれ。
CrossRealmもありますし、これを機に他のClass/Specをやるのもいいかなと。
WoWに限らず、どうもギルド的なものを転々とするのは合わないんですよねw
(それと、ギルド内では知っている方が結構いると思いますが、
 某新生なんとかかんとかもやっていますし。)

他のメンバーは別Realmで遊んでいたりなど、
次のエキスパンションであるWoDが来る頃にどうなっているかは分かりませんが、
SoOが来てからはRaidだけに集中して他のことを何もしていなかったので、
しばらくはのんびりとMount集めやAchieve獲得なんかをやろうかなと思っています。
あとは、人がいたらチャレンジモード制覇なんかも目指してみたいですね。

エキスパンションの境目というのはどうしても人が減ってしまう時期なんだと思いますが、
特にこれといった明確な目標がないぶん、個人個人が好きなことをできるいい時期でもあるんじゃないかなと思っています。
そう、私がWoWを始めた頃もCataのコンテンツが出尽くしてMoP発表前の時期でした。

拍手[3回]

ついにやりました。Siege of Orgrimmar(10N)完走!
Guild Ox によると1stを倒したのが2013年9月14日、がろっしゅをぶっとばしたのが昨日2014年1月12日です。

各ボスの記念撮影(一部撮り忘れで代替SS)をぺたぺたりと。


Immerseus
私が盛大な勘違い(※)をしていたのもいい思い出
※Magic Damageに合わせてPhysical Damage軽減スキルを撃っていて即死[>A<;]


The Fallen Protectors
私はいつも百烈拳を顔面ブロックする担当でした


Norushen
裏世界のAdd処理に慣れるまでが大変でした


Sha of Pride
ここのTankはスイッチさえきっちりやれば難しいことはなかった印象


Galakras
タワーの屋上から墜落していたのも今ではいい思い出です[>A<]


Iron Juggernaut
最初の頃はボスの攻撃を耐え切れずに悶々としていました


Kor'kron Dark Shaman
ここは本当に大変だった!が、3Tankにしたらスーパーイージーモードでした


General Nazgrim
ここも3Tankにしたら簡単でした サンタ帽かぶった将軍はちょっとかわいかった


Malkorok
Tankは簡単。HealerさんやRange陣が忙しそうだったなぁ


Spoils of Pandaria
はこちゃん!2pullでクリアの簡単なボスでした


Thok the Bloodthirsty
恐竜は大変だった!何度も食べられながら撃破


Siegecrafter Blackfuse
OTにある程度のDPSが要求されるということでちょっとプレッシャー感じてたり:p


Paragons of the Klaxxi
とにかく数が多いのでてんやわんやでした


Garrosh Hellscream
RLのOakさんが何度も言っていましたが、がろっしゅは10人全員ができることをやりきって初めて倒せるという感じで、最後のボスにふさわしいやりがいのあるボスでした。
81回目にして撃破と、SoOの14ボスの中では飛び抜けてTry数が多かったです。

がろっしゅをぶっとばしたことでAchieveを獲得、マウントをもらいました。

War Wolfのマウントです。なかなかかっこいい。

がろっしゅ初Kill動画を公開しました。(音声は差し替え)

Youtubeのページで720p再生をオススメ

拍手[3回]

プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]