忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じClassの中でも人それぞれの好みで特徴づける事ができる要素として、
Spec、Talent、Glyph
があります。今回はGlyphのことを紹介します。

Lv25になると、自動的に「Glyphが使えるようになったよ!」と教えてくれるのですが、正直「で、どうしたらいいの?」という感じですよね。
まずGlyphの設定画面は、デフォルトNキーで表示されるウィンドウの3番目のタブです。


こんな画面です。右側にGlyphの一覧があり、左側の6つの丸に好きなGlyphをセットすることで、あるスキルの効果が変化したり追加効果がついたりします。

GlyphにはMajor GlyphとMinor Glyphがあります。
Majorはスキルを強化するなど有用なものが揃っており、
Minorはスキルの見た目を変更したりお遊びスキルを覚えたりというものがあります。
(ClassによってはMinor Glyphにも便利なものがあるそうです)

Major GlyphとMinor Glyphはそれぞれ3つずつセットできますが、
はじめから全部というわけではなく、
・Lv25でそれぞれ1つずつ
・Lv50でさらにそれぞれ1つずつ
・Lv75でさらにそれぞれ1つずつ
と、Lvが上がるに従って少しずつセットできる数が増えていきます。

Glyphをセットするためには、まずGlyphを覚えて一覧に加える必要があります。
Glyphを覚えるには、ProfessionのInscriptionで作ることができるアイテムのGlyphを使用します。


Glyphのアイコンはこんな感じ。Classによって色が分類されています。
自分のClassに合ったGlyphを、オークションハウスで購入するかGlyphを作ることができる人に作ってもらいましょう。
もちろん、Inscriptionを覚えている方は自分で作ることも可能です。

アイテムのGlyphを手に入れたら、右クリックで使用することで一覧に加わります。
一覧にあるGlyphをクリック、そして空いている丸をクリックすればセット完了です。

Glyphはいろいろなものがあって迷ってしまうかもしれませんが、これもあとから付け替えることができます。
Glyphを外すには外すためのアイテムが必要です。また、それは自分のLvによって別のものが必要になります。
~80:Vanishing Powder
81~85:Dust of Disappearance
86~90:Tome of the Clear Mind


Stormwindでこれらのアイテムを売っているのはこちら。
フラスコの看板を目印にしてみてください。


<Reagents> とついているNPCが売ってくれます。
そんなに高価なものではないので、普段からいくつか持ち歩いて置くといろいろなGlyphを試せて良いかもしれませんね:)
ちなみに、これらのアイテムはGlyphだけでなくTalentのリセットにも使えます。
外したいGlyphやTalentを右クリック、確認のダイアログが出てくるので承諾してリセットです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HakoさんのBlogを見つけてしまった・x・!
Posted by Valdoll 2013.02.23 Sat 17:44 編集
Re:無題
みつかってしまった[>A<]
今後ともご贔屓に:p
2013.02.26 Tue 18:17
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]