忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Achieveにはいろいろなものがありますが、その中にはMeta Achieveと呼ばれるものがあります。
Meta Achieveは、決められた複数のAchieveを獲得することで完成するAchieveで、報酬としてマウントやタイトルをもらえるものがほとんどです。
今回はそんなMeta Achieveのひとつである「Glory of the Pandaria Hero」を獲得するための全Achieveについて説明しようと思います。
※あくまでも私なりの説明なので、正しいAchieve獲得条件は各種情報サイトなどで調べてみてください。

ちなみに、「Glory of the Pandaria Hero」を獲得すると、報酬として「Reins of the Crimson Cloud Serpent」というマウントをもらえます。

こんなマウントです。綺麗なピンク色のサーペント:D

また、不定期にこのMeta Achieveを獲得するためのAchieve Runを開催しています。
ピンクサーペントが欲しいぞー!という方はぜひ参加してくださいね:)

説明は追記部分へ!

■全般
・Pandaria Dungeon Hero
MoPのHeroic insを全てクリアする。
これが取れないことはないでしょう:)

・Polyformic Acid Science
Scholomanceのラスボス手前のマッドサイエンティストなボスを倒した時に、
Empty Polyformic Acid Vialという空のフラスコが拾えます。(これはNormalでもOK)
近くの机のフラスコを飲んで変身したあとで空のフラスコを使うと、
変身を解除してあとで飲めるようになるので、これを持ち歩いておきます。
Achieve条件になっている6体のボス戦の前にフラスコを飲んで変身して、普通に倒せばOK。
飲んだ後また空のフラスコを使うことで、最大3回までは使い回しができます。
使えなくなったらまたScholomanceに行って取ってくる。この繰り返し。
個人Achieveなので気長にやればOKです。

■Temple of the Jade Serpent
・Hydrophobia
入口から見て左側の水鉄砲ボスを倒す時に、Corrupted Water, Hydrolance, Wash Awayを一度も受けないこと。
正直どれがどの攻撃か分かりません:p
個人Achieveなので、ちょっとズルして取るには、Achieve取りたい人は戦闘エリアにすら入らずにサボる!
サボる場合は、ボス部屋手前の小さな橋よりも離れること。念には念を入れて、建物の入口あたりまで戻ってしまっても大丈夫だと思います。

・Cleaning Up
入口から見て右側ルートのボスを先に倒します。
来た道を戻って、水鉄砲ボスを倒した時につく5分間のDebuffが消える前にラスボスを撃破すればAchieve獲得。
一度でも死んでしまったらDebuffが消えるので失敗。要注意[>A<]
5分は意外と短いのでそれなりにDPSが必要な感じ。(ToTに行っているようなGearなら余裕のはず)
真ん中の部屋のTrashは3パック全部まとめてAEで焼いてしまうのがいいかも。
Seeds of Doubtと同時に取るのは難しい。

・Seeds of Doubt
ラスボス戦中の自分達の影に攻撃される時に、部屋の四隅にSeedが出るので誰かがクリック。
被ダメージ25%増加のDebuffがつく。これはStackするDebuffで、4stackした状態でボス撃破でAchieve獲得。
4stackすると被ダメージ2倍というとんでもない状況になるのでヒーラーさんがきつそう。
Debuffの時間が短いので、このAchieveもDPSがカギになりそうです。
Seedは一度に何個もまとめて取れるので、stackのさせかたは検討の余地あり。
DPSに余裕があるなら、ボスのHealthをある程度削ったあと、一気に4stackさせてBurstで押し切るのが分かりやすいやり方かも。
Cleaning Upと同時に取るのは難しい。

■Stormstout Brewery
・Keep Rollin' Rollin' Rollin'
サルボスに20回ビア樽をぶつけてから倒す。
数え間違えなければ簡単。19回くらいで倒しちゃったら泣ける[>A<]

・Hopocalypse Now!
無限湧きのちびウサギが持っているハンマーを拾って、
ハンマー一回で100匹のちびウサギをふっとばす。
ウサギボス手前の広間でひたすらちびウサギを集めまくってハンマー!
ちびウサギを抱える人が耐えきれればそんなに難しくはない?
※ウサギボスの部屋に入ってしまうと無限湧きが止まってしまうので要注意※

・How Did He Get Up There?
ウサギボス手前の広間で上を見上げると、梁にHozen Clingerがいる。
ちびウサギからハンマーをとって、爆弾を持ったちびウサギを打ち上げればOK
打ち上げる場所が結構シビアみたい。根気よくやればそのうちできます:)

・Ling-Ting's Herbal Journey
入り口にいるパンダからLing-Ting's Favorite Teaを買って飲むと、
ダンジョン内のあちこちに隠れているGolden Hoplingが見えるようになる。
見つけたGolden Hoplingをクリックして捕まえていく。
Partyメンバーで協力して30匹見つけたらAchieve獲得。
根気よくがんばる。「/tar Golden」とかで見つけられる。
ラスボスを倒したあとゆっくり探せばOKです。
このAchieveを獲得すると、Hoplingのペットがもらえます。

■Mogu'shan Palace
・Glintrok N' Roll
Glintrok Scout(1stボスを倒したあと、階段を降りたらいるやつ)に見つかってから5分以内に2ndボス撃破。
DPSが高いPartyならpugでもいつの間にか取れているかも。
2ndボスの場所へは手すりを飛び越えてショートカットで。飛び越える前にペットをしまうのをお忘れなく。

・What Does This Button Do?
ラスボスの部屋の、ボス戦終盤に矢が飛び出してくるライオン頭の像4箇所のうち、
入り口から見て右手の手前側と左手の奥側の2箇所にクリスタルがpopする。
popするのはボスのHPが66%の時と33%の時。
※最近、左手の奥側のクリスタルが最初からpopしているようです。
 ボスのHPが33%の時に右手の手前側がpopするだけに変更されたかもしれません。
担当を二人決めて、両方のクリスタルがpopしたら「せーの」でクリックしたらOK
担当以外は部屋の真ん中でボスを抱えてるといいみたい。
クリスタルが出てきてせーのでクリックするまで、ヒールで耐える。ヒーラーさん頑張って[>A<]

・Quarrelsome Quilen Quintet
ダンジョン内に隠れている5匹のJade Quilenを見つける。クリックで捕まえる。
根気よく探せばきっと見つかるはず・・・!
ラスボスを倒したあとゆっくり探せばOKです。

■Shado-Pan Monastery
・Respect
道場でパンダモンク達と連戦する時に、倒したパンダに/bowをする。
タイミングは、パンダを倒してパンダの名前が緑色(味方表示)になったくらい。
Partyみんなが各々やれば1回のinsでも足りるはず。
お願いすればpugでも取れるAchieve
合計なのでちょっとずつやってもOK

・The Obvious Solution
Sha of Violenceのフロア左手の階段を上がったところに、クリックできるレバー?がある。
クリックすると閉じ込められているShaがわらわらでてくるので、頑張ってそれらを全部倒してからボスも倒す。
pugでもできるかもしれないけれど、怒られると思うのでオススメはしません:p

・Hate Leads to Suffering
ラスボス戦で、Partyメンバー全員のゲージが満タンのままボスを倒す。
満タンになるとHitが激減してきつい。メンバー内で知恵を出しあってがんばる。
ペットを出せるClassがいる場合はペットたちに頑張ってもらうといいです。
ゲージを満タンにするのはボスのHealthをある程度削ってから。

■Gate of the Setting Sun
・Bomberman
爆弾虫ボスで、15秒間に15個の爆弾を爆発させる。
ランダムプレイヤーの背中に爆弾を貼り付けて爆発させる攻撃は、
爆弾を付けられたプレイヤーは部屋のカドに退避して他の爆弾を誘爆しないようにする。

・Conscriptinator
ラスボスのでかい虫にいく前に、下に飛び降りずに右手に寄り道する。
3体のMantid Conscriptsがいるのでそいつらを倒す。倒した時にDebuffがつくのでそれを3stackさせる。
Debuffがつくとダメージがすごく痛くなるので、できるだけまとめて一気に倒したほうが良さそう。

■Scarlet Halls
・Humane Society
犬を一匹も倒さずに1stボスを倒す。
道中のあちこちに置いてあるエサを拾って、人+犬4匹のパックの足元に投げつける。
そうすると人だけ犬に襲われて、満足した犬4匹は寝るのでスルー。
ボス戦中にでてくる犬も倒しちゃだめ。シングルターゲットで攻撃したほうが無難。

・Mosh Pit
竜巻ボスの竜巻に8人巻き込んでからボスを倒す。
巻き込むのはAddsでもプレイヤーでもいいらしい・・・

■Scarlet Monastery
・Burning Man
燃えるモンクボスの火がつく攻撃で、周囲にあるトレーニングダミーを6個燃やしてから倒す。
ランダムプレイヤーにとびかかって周囲を燃やす攻撃でも火がつくし、
Tankに向かって使ってくる百烈拳も実は火がつく。Tankはトレーニングダミーを背にして戦うとやりやすいです。

・And Stay Dead!
ラスボスのMassRezをインタラプトしない。
復活してきたAddsを全部倒してからボスを倒す。
Addsを倒すのが大変[>A<]

■Scholomance
・Attention to Detail
分身お姉さんの分身phaseで、毎回一発で本物を当てたら獲得。
ターゲットした時の顔アイコンで区別できます。
以前ブログ記事を書いたので参考にしてください:)
今はこのAchieveのためのAddonも存在するようです。

・Rattle No More
骨ボスがプレイヤーに攻撃を当てた時につくBuffを4stack以下に維持したまま倒す。
5stackした時点で失敗。tauntキャッチボールが無難な攻略法。

・Sanguinarian
ネクロマンサーボスの手前の部屋のTrashを倒すと、周囲の別のTrashにStackするBuffがつく。
それを99stackさせれば獲得。
部屋中のTrashをかき集めてまとめて倒せばOK
最近はDPSが高すぎてstackする前に焼き尽くしてしまうことがあるので加減が必要かも。

・School's Out Forever
ラスボス戦中に、20秒以内に50人のExpired Test Subjectsを倒せば獲得。
Expired Test Subjectsはランダムでひとりずつ小部屋に飛ばされた先にいるAddsたちのこと。
ボス戦が始まったらボスは一切削らずに放置、小部屋に飛ばされた人はAddsを倒さずに扉が開くまで待つ。
全員が小部屋に飛ばされるまでこれを繰り返して、最後の小部屋にAddsを全部集めてdispellギミックを利用して一気に倒す。
Expired Test Subjectsは一人でも倒してしまうと足りないので要注意。

■Siege of Niuzao Temple
・Where's My Air Support?
2ndボス前のタワーディフェンスゲームの時に出てくる空飛ぶAddを倒す。
飛んでくる機会は少ないので全火力集中して一気に削り切るようにする。

・Return to Sender
ラスボス一つ手前のボスGeneral Pa'valakがバリアを張って空から爆弾が降ってきた時に、
爆弾を拾ってボスの近くで爆発させる。
そうするとボスにstackするDebuffがつくので、20stackさせてからボスを倒す。

・Run with the Wind
ラスボス戦の1回目の風が吹いてきた時に、風に乗る形で途切れた橋の向こう側に向かってジャンプする。
無事に向こう側に着地できるとNPCが居るので話しかけて戻ってくる。
pugでもできるかも。変な目では見られると思うけど:p

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]