忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
リアルの事情で参加できない時を除いて、毎週末、せっせとRaidに参加しております。
ギルド全体としてはMV Normalは全てクリア済みで、調子が良ければ一晩で1st~6thまで一気にクリアできているみたいです:)
今挑戦中なのはHoF Normalで、先日3rdのガラロンに初挑戦して玉砕してきました。慣れるまでが難しい[>A<]
私個人としては、MV 5thのエレゴンをまだ倒せていないので、ぜひとも参加して倒したいところ。

wow_20130115_01.png
HoF 2ndを初めて倒した時の様子。私も初Tankで攻略できたので嬉しい:D

wow_20130115_02.png
振り返るとそこには努力の跡が・・・w

wow_20130115_03.png
こちらはMV 6thを倒した時のSS。私が初参加初Tankの時です。
ギルドとしては2回目だったかな?
5thが倒せればここはボーナスステージと言われています:p

-----

一方、最近のパッチでひとりでもRaidダンジョンに入れるようになったということで、
過去のRaidダンジョンにソロで挑戦しています( ・`ω・´)
どうしてもソロでは無理という場所もあるらしいですが、ひとまずソロで突撃してみて、
行き詰まったら一緒に攻略する人を探そうと思っています:)

wow_20130115_04.png
Molten Core
たぶん一番最初のRaidダンジョンのボス、ラグナロスさん。
CataのFirelandsで本当に倒されましたが、最初期からその存在感は変わりませんね。

wow_20130115_05.png
Blackwing Lair
SSは、Raidの1stボスにしてソロでは最大の難関。
ボスを操って卵を壊さないといけないのですが、その間ずっとAddsが湧いてきてボスとプレイヤーを攻撃してきます。
卵を壊し切る前にボスが死んでしまうと即wipeなので、Addsのターゲットをプレイヤーに向けつつ速やかに卵を破壊という作業を延々続けないといけませんでした。
2人以上なら余裕なんでしょうけど、ソロでもできたよ!という内容をフォーラムで見てしまったので何度もwipeしながらやっとこクリアできました:D
かなりしんどいので次にここに行く時は誰かと一緒に行こうかな・・・w

追記部分にAQ10とAQ40も書きます。
が、このふたつのRaidダンジョン、ご存じの方もいるかと思いますが虫だらけです。
ボスも虫っぽいのばっかりで、そんなSSがたくさん並ぶことになるので、ニガテな方はご注意を・・・
 

 
 







適当に改行もいれてと。





Ruins of Ahn'Qiraj(AQ10)
以前、xurgeさん主催のOld Gods Tourで訪れた場所でもあります。
Ally/Horde合同でサーバー全体のプレイヤーが協力して進めるイベントがあったという場所。
Liveで参加できていたらとても楽しかったことでしょう:)

wow_20130115_06.png
Kurinnaxx
クリネックスみたいな名前。アリジゴクっぽいなにか。

wow_20130115_07.png
General Rajaxx
何回か部下たちを送り込んできて、最後に自分も出てくるという親分。

wow_20130115_08.png
Moam
このボスに限ったことではありませんが、すごくエジプトちっくな感じ。

wow_20130115_10.png
Ayamiss the Hunter
でっかいハチのボス。最初は空を飛んでいてMelleClassはやきもきしそうな感じ。

wow_20130115_11.png
Buru the Gorger
でっかいクモ?のボス。近くに卵があって、子分が生まれてくる。まとめて焼き払いました:p

wow_20130115_09.png
Ossirian the Unscarred
これまたエジプトちっくな姿のボス。SSでずいぶん距離が離れているのは、吹き飛ばし攻撃でノックバックしているから。


Ahn'Qiraj Temple(AQ40)
AQ10のすぐ近くにあるもう一つのRaidダンジョン。
その名の通り、当時は40人用のダンジョンとして用意されていて、
一部のエリートのみなさん(要は廃プレイヤー)だけが挑戦できたとのこと。

wow_20130115_12.png
The Prophet Skeram
なんだかよくわからないけど虫っぽいナニカ。
ショッキングピンクというカラーリングもなんというか、すごい。

wow_20130115_13.png
Battleguard Sartura
倒した瞬間のSSなので頭から地面に突っ込んでいるというシュールな状況に:p

wow_20130115_14.png
Fankriss the Unyielding
AQ10の1stボスと似たような姿のボス。
このボスの手前の通路が無限湧きの虫Trashで大変でした。
虫嫌いの人は発狂しそう・・・

wow_20130115_15.png
Princess Huhuran
ぷりんせすふふらん 名前だけ聞いたらなんか可愛らしいですけど、ハチ。虫。

wow_20130115_16.png
Twin Emperors(Emperor Vek'lor & Emperor Vek'nilash)
このダンジョンでソロ討伐するのに一番苦労したボスです。
この双子は近くにいるとお互いをヒールしてしまうようで、
本来のtacとしては二人を引き離した状態で倒すみたいです。(ざっくり調べた内容)
ソロでやる場合はどうしても二人がくっついてしまうので、単純にヒールを超えるDPSを出してゴリ押しで削り切るしかないようです。
ここだけはさすがにProtPalのDPSでは間に合わなかったので、RetPalに切り替えて倒しました。

wow_20130115_17.png
C'Thun
「くちゅん」と読むらしいです。響きはかわいいけどご覧の出で立ち。まさにモンスター。

ここまでで4つのClassicRaidをソロ制覇完了:D
次はLv70台のRaidダンジョンに挑戦です。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
をー、すごい
BWLはPet落とす敵がいるので行きたいのですが、操縦で心折れました(;・∀・) 行く時に私が居たら声かけてください。

AQ40ソロクリアはすごい。
別の意味でもwww
Posted by うるふ URL 2013.01.15 Tue 22:35 編集
Re:をー、すごい
ぜひぜひ~:D
私ももう一度ソロでやるには相当やる気が必要ですw

AQ40はもともと40人用ということもあって広いわボス多いわで時間はかかりましたねぇ。
しかしひとりでのんびりやれたのでそれはそれで気楽でした:)
optionのスライムだけ倒せなかったので、今度Frostダメージ出せる人を巻き添えにしようかと考えています:p
2013.01.16 Wed 18:53
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]