忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエストをクリアしたりダンジョンを攻略したら、新しい装備がもらえることがありますよね。
その中には見た目が格好よかったり面白かったりして、お気に入りの一品というものがあると思います。
でも、また新しい装備を手に入れたら、性能の良い新しい装備に変える必要があります。
「この装備格好いいんだけどなぁ~、着替えるのもったいないなぁ」
そんな人におすすめなのが、トラモグ(Transmogrification)です。
トラモグというのは、装備の性能はそのままに、外見だけ別のものに変更できる機能です。

「実際に身につける装備」と「外見に使いたい装備」のふたつを持って、
トラモグしてくれるNPCのところに行けばOK。
外見に使えるのは、レア度がuncommon(名前が緑)以上のものに限られます。
名前が白い装備はトラモグには使えないのでご注意を。
また、実際に自分で装備できるものしかトラモグできません。


StormwindでトラモグNPCがいるのはこの場所です。


この建物の中にNPCがいます。


名前に<Transmogrifier>と付いているNPCに話しかけます。


すると、このようなウィンドウが出てきます。
真ん中に今の装備のプレビュー、周りに装備スロットが表示されています。


装備スロットに、外見に使いたい装備をはめ込むと、プレビューでどんな見た目に変わるか見ることができます。
ウィンドウ下部に、トラモグ手数料が表示されます。
見た目と手数料を確認したら[Apply]ボタンを押して決定します。


じゃーん トラモグ完了!


一度トラモグしたものをもとに戻すには、
トラモグ済みのスロットにマウスポインタを合わせて、でてきた矢印マークをクリック。
(↑のSSだと、靴のアイコン右上に矢印が出ています)


このように、もとに戻すよ矢印がついた状態で[Apply]ボタンを押すと、
トラモグした装備の外見がもとに戻ります。
もとに戻す時は手数料はかかりません。
また、トラモグ済みの装備の外見を別のものに変える時は、そのまま上書きもできます。
上書きする時はその都度手数料がかかります。


この記事のために、普段使わないPvP Gearをトラモグしてみました。
ちょっとヒーローっぽくて格好いいでしょ?:)
(どこかのBossみたいって言われましたけど[>A<])


こちらはメインの装備のトラモグ。最近やっと完成しました:D
テーマはDeathPaladin!
DeathKnightっぽい雰囲気を目指しました。


見た目が格好いい、面白い装備というのは、たいていダンジョンのレアドロップだったりするので、
トラモグ目当てにダンジョンに通っている人も結構います。(トラモグRunと呼ばれています)
お気に入りの装備があったら、レッツトラモグRun!

-----

トラモグにこだわりたい人におすすめのアドオンも紹介しておきます。
MogIt
簡単に言うと、トラモグ用装備のカタログです。
これがほしい!というウィッシュリストを作ることもできますし、その装備がどこで手に入るかも分かります。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー!はこちゃんいいものを書いてくれた!
わかりやすいトラモグの記事を書いてくれてありがと。参考にさせてもらうねー。
Posted by おじさん 2013.05.21 Tue 05:05 編集
Re:無題
意外とこの辺の機能ってゲーム内でも説明とかないので、お役に立ててよかったです:D
ひろがれトラモグの輪[>A<]
2013.05.26 Sun 11:33
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]