忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
さてさて、予定通りTwilight Highlandsのクエストラインを。

wow_20120923_01_01.png
Twilight HighlandsへはStormwindからこの飛行機で向かいました。

wow_20120923_01_02.png
とうちゃ・・・く・・・
飛行機は墜落するものだってえらいひとが言っていた気がします。

wow_20120923_01_03.png
町の近くの海岸ではAllyとHordeが戦っていました。

wow_20120923_01_04.png
怪我をして動けないグリフォンとその乗り手。
薬の材料を取ってきてあげました。

wow_20120923_01_05.png
薬を作ってグリフォンに使ってあげて、元気になったようでよかったよかった。
・・・と思ったら、早速重労働。飛び方がフラフラしていましたヽ(´Д`;)ノ アワワ

wow_20120923_01_06.png
近海の船上でセイレーン的なあれを倒すことに。
船員がみんな魅了されていく中、難なく撃破( ・`ω・´)

wow_20120923_01_07.png
ある程度クエストを進めたところで、Stormwindへのポータルが開通しました。

wow_20120923_01_08.png
ぱんつはいてないDwarf

wow_20120923_01_09.png
ぱんつどろぼう。どうしてDwarfのおっさんのぱんつ盗んだし・・・

wow_20120923_01_10.png
なにやらえらいことになっている様子

wow_20120923_01_11.png
オオカミの群れ(;゚д゚)
※一度絡まれてしまって命からがら逃げ切りました。無敵が無かったら死んでいた・・・

wow_20120923_01_12.png
襲撃を受けて全滅してしまったグリフォンライダー部隊(ノ_・、)グスン

wow_20120923_01_13.png
反撃するぞ!グリフォンに乗って・・・

wow_20120923_01_14.png
いざ敵の元へ!

wow_20120923_01_15.png
下っ端達を蹴散らし、リーダーを倒しに行きます。

wow_20120923_01_16.png
上へ上へと上昇し、ついにリーダーを見つけました。

wow_20120923_01_17.png
1:1の熱い戦い( ・`ω・´)
無事に倒すことができました。


wow_20120923_01_18.png
森林が火の海に

wow_20120923_01_19.pngwow_20120923_01_20.png
Drake撃墜用のロケットランチャー。かっこいい(・∀・)

wow_20120923_01_21.png
あれこれ依頼をこなして戦況が落ち着いたところで、結婚式が執り行われることに。

wow_20120923_01_22.png
結婚式で歌う歌の歌詞を一緒に作りました。

wow_20120923_01_23.png
花嫁さんをエスコート。

wow_20120923_01_24.png
(*´∀`*)


こんな感じでTwilight Highlandsのクエストライン前半はDwarf三昧でした。
後編に続く!
 

拍手[0回]

PR
 
 
各エリアのクエストラインやプレイヤーイベント的なものは1つの記事にまとめて書いていますが、
それ以外にもちょいちょいSSは撮っていたりするもので。
今回は最近撮ったそんなSSをまとめてぺたぺたり。

wow_20120918_01.png
Mount Hyjalに行った時の一枚。
こんなところにDeathwingとRagnarosが居るだなんて思っていなかったのでびっくり。
あとでマップを見たら、ここがFirelandsの入り口なんですね。

wow_20120918_02.png
Uldumへ行く際にTheramore Isleに立ち寄ったので、
その時にJainaさんを撮っていました。
Theramore Isleは今日から実装されたシナリオの舞台ですね。

wow_20120918_03.png
かんぶちゃんにカボチャ頭にされたXD
これがなかなか違和感なくてなんともフクザツな気分w

wow_20120918_04.png
EoEに行こう!と入り口のそばに集合している時にかんぶちゃんが何かしていました。
このマンモスすっごい横になってるよ・・・!
Elekkに乗ってマネしようとしましたがうまくいきませんでした(´・ω・`)

wow_20120918_05.png
そしてやってきましたEoE。Hakoneko2度目のチャレンジでした。
はじめての時は円盤Achieveは獲得できたものの、Phase3のドラゴン戦で早々に墜落してしまい悔しい思いを。
どりみんぱ先生に生き残る方法を教えてもらって奮闘しました( ・`ω・´)

wow_20120918_06.png
奮闘の結果、無事に最後まで生き残りましたヽ(´ー`)ノ
奮闘=ほとんど攻撃しない。ひたすら回復。 :p
まずは生き残ること!ちょっとずつ貢献できるように頑張ります。
死んだらDPSゼロだってエライ人が言っていました!

そして、この時のDropでReins of the Blue Drakeが出ました。
レアドロップだそうで、持っていない人たちでNeed勝負( ・`ω・´)

Hakoneko→27

。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、まぁ、OSでNeed 100とGreed 100だしたばかりでしたし、
この時も別のDropでGreed 100だったんですよ。
そりゃRoll運も尽きるってものです。次に期待!

wow_20120918_07.png
外に出てから、持っている人たちが見せ合っていました。
かんぶちゃんはこれの上位版(色違い&デザインもちょっと違う)を以前獲得したそうです。羨ましいっ

今回Need勝負に見事勝利したのは、べるかなさん!
wow_20120918_08.png
おめでとうございます(*´∀`*)

wow_20120918_09.png
ふと思い立ってHerbとMiningを上げようとあちこちを飛び回っていた時に見つけた場所。
廃墟と化していますが、Stormwindと同じBGMが流れていました。
以前どこかで読んだ気がするのですが、Stormwindの前身となる都市がここだったんでしょうか?

wow_20120918_10.png
ある日のギルドチャット。
私にぴったりの言葉。今度使わせてもらいますね:p

wow_20120918_11.png
ランダムInsに行った時に来た場所。
思わずSSに撮りました。ヽ(´ー`)ノ

wow_20120918_12.png
上へ参りまーす

wow_20120918_13.pngwow_20120918_14.pngwow_20120918_15.png
ボスたち。4人いた気がしますが撮っていたのは3人。

Twilight HighlandsでクエストをやっていたらHordeのWarrにPKされて。
そのことをギルドチャットで話していたらべるかなさんが駆けつけてくれました。
しかし、来てくれた時には既にそのHordeの姿はなく、
どうしたもんかなーという所で「一緒にクエストやってくれない?」というwisがきたのでべるかなさんと一緒にやってきました。
wow_20120918_16.png
Pugでクエストをやるというのは初体験(;゚д゚)
内心ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしながらも無事に完了。
クエスト報酬でいいかんじの武器をもらいましたヽ(´ー`)ノ


月曜日の夜には、どりみんぱ先生のお誘いでTotFW(Throne of the Four Winds)に初めて行って来ました。
wow_20120918_17.png
私はお花チーム(このAnshalさんがお花なボスなので。)

wow_20120918_18.png
周りの3人組ボスを危なげなく倒したあと、真ん中に居るAl'Akirさんのもとへ。

wow_20120918_19.png
で、でかい・・・!
マツコさんも相当でかいと思ったけどまだまだかわいいものだった。

wow_20120918_20.png
みんな配置について準備完了!

wow_20120918_21.png
竜巻がくるぞー!
初挑戦の人はだいたいこの竜巻に巻き込まれてしまうらしいのですが、
どりみんぱ先生の竜巻アナウンスのお陰で全て回避できましたヽ(´ー`)ノ

竜巻は回避できたとはいえ、まだまだ生き残ることに必死でほとんど周りは見えていません。
wow_20120918_22.png
こんなログが出ていた事にも全く気づかず。(これって何かのAddon機能とかですかね?)

wow_20120918_23.png
Threat順位は見るも無残な状況。ペットと張り合うRetPalなのでした。
まぁ、今はまだ装備がへっぽこだから仕方ないということにしておきます。

wow_20120918_24.png
意外にあっさり1st Tryで成功。お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

wow_20120918_25.png
びゅんびゅん飛びまわれるのが楽しくてしばらく遊んでいましたw


これで最近のその他諸々SSは出しきった感じ。次はTwilight Highlandsのクエストラインの予定です。
クエストライン自体が長く、SSの枚数も結構ありそうなので2部構成になるかも?
 

拍手[0回]

 
 
ブログに書くのが遅れていますが、今回はUldumの旅をヽ(´ー`)ノ

wow_20120917_01.png
Uldum入り口に到着。このキャラバンに同行してUldumに入ります。

wow_20120917_02.png
Ahoy!

wow_20120917_03.png
なんともいい雰囲気の街並み。
・・・しかし、いきなり土地の者によって捕らえられてしまいました。
運よく脱出できた私は、「いいことを思いついたぞ!」という仲間の指示に従ってここの種族の鎧を集めてきました。

何をするのだろうと思ったら・・・
wow_20120917_04.png
Σ(゚Д゚;エーッ!
3人で組体操をして変装・・・だと・・・
王子もLet's go!ってw これでいいんですかw
(たしか王子だったはず。違ったらゴメンネ:p)

奇抜な方法で難を逃れた後は、王子の依頼をこなしていきます。

wow_20120917_05.png
月夜の砂漠。いいですね(*´∀`*)

wow_20120917_06.png
街の外観も素敵。

wow_20120917_07.png
ヤシの実泥棒をこらしめるクエスト。
3人が肩車をして頑張っています。容赦なくハンマーでポカーン!

wow_20120917_08.png
月夜を背景にしたピラミッドも素敵。

wow_20120917_09.png
Jones博士きたー!

爆弾を取ってきてくれと言われてお安いご用だと引き受けました。
が、うっかり導火線に火がついてしまい・・・

Jones博士「箱にとびこめー!」
私「(私が箱です)」

wow_20120917_10.png
ものすっごい吹き飛ばされました。
爆弾の威力おかしいでしょ・・・w

wow_20120917_11.png
その後は地下にある遺跡を探索したり。
なんかJones博士のクエストラインは中途半端に終わってしまった感。
どこか取りこぼしがあるような気がしてなりません(´ε`;)

wow_20120917_12.png
空中に浮かぶ宮殿。
(Old Gods Tourでも少し触れられていましたね)

wow_20120917_13.png
隊列を組んで敵を迎え撃つ図
ちょっとしたRTSみたいなクエストでした。

wow_20120917_14.png
砂漠にぽつんと置かれていたコンピュータ。
近くにある装置をHackしてほしいとのこと。

wow_20120917_15.png
任務完了!
HackじゃなくてCrashしましたけどね:p

wow_20120917_16.png
そしてこのFusion Coreをどうにかこうにかするらしいです。

wow_20120917_17.png
ひゃっほーい!

wow_20120917_18.png
うりゃー!

これは楽しいクエスト:D

クエスト報酬にこんなものがあります
wow_20120917_19.png
カタ-マリィ クラウン
塊魂が元ネタになっているクエストだそうで、それで報酬にこんな名前がついているんですね:)

wow_20120917_20.png
最終決戦に臨む図


これにてUldum編終了ヽ(´ー`)ノ
 

拍手[0回]

 
 
9/15 xurgeさん主催の「The Old Gods Tour」に参加してきましたヽ(´ー`)ノ

ブログの方でも様々な有益な情報を提供してくれているxurgeさん。
募集はTwitterで始まりました。
当日の参加者は20人以上(;゚д゚)
これでも、参加したいけど参加できない~という方が居たというのだからすごいw

xurgeさんお手製の当日の日程&資料はこちらに。
参加者のみなさんの記事↓
Hifaさんの記事はこちら
Piroさんの記事はこちら
Kodsさんの記事はこちら
viviさんの記事はこちら
Kelpieさんの記事はこちら
Kiiroさんの記事はこちら

細かい内容は資料のほうにお任せするとして、ツアー中に撮ったSSをぺたぺた貼っていきます。

wow_20120915_01.png
SW前に集合していたらこんなことに。
Elekk大集合ヽ(´ー`)ノ
私はPaladin専用Elekkです。

wow_20120915_02.png
でっかい親分ElekkとちっちゃいElekk(*´∀`*)

wow_20120915_03.png
最初の目的地へ向かうツアー一行。
巷で噂の /follow xurge がここでも役に立ちましたw

wow_20120915_04.png
Ahn'Qirajの前で最初の紹介。
AQ20とかAQ40と呼ばれているダンジョンは無印時代のワールドイベントで開放されたそうです。
AllyもHordeも協力して各サーバーの全プレイヤーが参加するイベント。スケールがすごいですね。

wow_20120915_05.png
こちらがAQ20の入り口。

wow_20120915_06.png
ゴングの前で記念撮影。
ワールドイベントではこのゴングを鳴らすことでAQの封印が解かれたそうです。

ところ変わってDarkshoreへ。
wow_20120915_07.png
Old Godsの手下のひとり、Soggoth the Slitherer(の骨)

wow_20120915_08.png
骨自体は無印時代からあったそうです。
元々は浜辺に転がっていたものを、
Cataが来てから? Twilight's Hammerのメンバーが集めて再構築したそうです。

wow_20120915_09.png
次は北国に行くため、船を待つ一行。
「釣竿を装備しなくても釣りはできるよ!」という話を聞いて集まる集まるw
釣竿なしで釣りをする時は、釣竿の代わりに棒きれでしたw

wow_20120915_10.png
船に乗っていざ北国へ!
船首でタイタニックごっこをする人多すぎ:p

wow_20120915_11.png
フィヨルドを進む船。雰囲気が良いです(*´∀`*)

wow_20120915_12.png
港が見えてきましたヽ(´ー`)ノ
「何かのアトラクションみたい」
「水かぶって写真撮られるんだよね」
「出口でその写真を買わされるw」

船移動でCross Realmの具合がよろしくないため、
港でしばし待つことに。
焼きMoonkinなどなどいろいろやっていました。
wow_20120915_13.png
ふと目に入ってきたウサミミ美人さん

みんなオシャレだなぁと思っていたら、
wow_20120915_14.png
いつの間にかWispにされていました(ノ∀`)

港からGrizzly Hillsへ移動して、お楽しみのピクニックヽ(´ー`)ノ
wow_20120915_15.png
パラソルや旗をたくさん立ててワイワイ
右側の青マーカーは、飲み食いしすぎて具合が悪くなった人用w
包帯が置いてあったようです。

wow_20120915_16.png
ケーキもたくさん!
SSを整理して気付いたのですが、この時TreeなTelさんと並んでいたんですねw

wow_20120915_17.png
たくさん立っていたみなさんのギルドの旗
・・・と、くまみんぱ先生(´・(ェ)・`)

wow_20120915_18.png
ピクニック会場を後にして、次の場所へ。
Azerothに現存するもう一体のOld Godsの手下のもとへ。

wow_20120915_19.png
って、ギャー触手!!

wow_20120915_20.png
体内も。ギャー
Twilight Hilandsのクエストを進めていくと倒すことになるんだとか。

お次はIcecrownへ移動。
Saroniteという鉱石にまつわるお話。
堅くて軽い素晴らしい鉱石ですが、呪われていて、
ずっと近くにいるとYogg-Saronの声が聞こえるとか狂ってしまうとか。
Undeadは意思というものがないためにこの呪いの影響を受けないそうです。
(今回のツアーでも一番「へー」が多かったポイントかとw)
そのため、LichKingはICCを全てSaroniteで作ったのだとか。
wow_20120915_21.png
Saroniteの採掘場のひとつ。
鎖で縛り付けられているこの人(?)は、
別に悪い人ではないそうです。すっごい悪い人に見えますけど:p

ツアーも終盤。Storm Peak
wow_20120915_22.png
Ulduarのお話
6人のWatcher、裏切りと堕落
Algaronの決定とAzerothを救った人たち(プレイヤー)のこと。
この辺りのストーリーはどりみんぱ先生のブログで以前読んだことがあるのですが、
本当によく作りこまれていますよね。

wow_20120915_23.png
これで外を周るツアーは終了。最後にDalaranへ。

wow_20120915_24.png
この4人のことはよく覚えておくといいらしいです( ・`ω・´)

wow_20120915_25.png
この二人は夫婦だそうです。

ツアーの最後にビアガーデン!
wow_20120915_26.png
会場はこちら。
ちょっとおかしな角度になってしまった(ノ∀`)

wow_20120915_27.png
お誕生日席のHifaさんヽ(´ー`)ノ
手前に、テーブルに乗っているお行儀の悪い子がいますねw

wow_20120915_28.png
ライムの香りただようオジサマたち。
今日の豆知識:Ironforgeはライムの香り。

ビアガーデンのあとはお土産タイム!
wow_20120915_29.png
お土産と聞いてはしゃぐ一行w
行き先はおもちゃ屋さん。

wow_20120915_30.png
大盛況のおもちゃ屋さん。
そしてMoonkinの存在感が半端ないw
(お土産の紹介は最後に!)

お土産を買ったあとは、Dalaran観光に。
wow_20120915_31.png
いつも決まった時間にランプに明かりを灯すGnomeから、
明かりを灯すアイテムを買いました。

wow_20120915_32.png
下水道のとある場所にいる、ネズミの先生とカメの生徒たち。
元ネタは彼らだそうです。
WoWは元ネタのあるちょっとした遊びがいろんな所にちりばめられているのも魅力ですねヽ(´ー`)ノ

wow_20120915_33.png
靴磨きをしてくれる人がいるよー!と聞いてぞろぞろと。
たぶん一年分くらい靴磨きをしたんじゃないでしょうかw
Draeneiのひづめも、クマの足も、Treeの根っこも、みんなみんな磨いてくれます。

wow_20120915_34.png
ちっちゃいガイコツも磨いてくれますw

wow_20120915_35.png
ただ普通に洗濯をしているだけなのにこの人だかり(;゚д゚)

wow_20120915_36.png
混浴~♪ ってレベルじゃない。ひしめき具合がすごすぎる・・・!

ここで今回のツアーはおひらき。みなさんお疲れ様でした!
背景を知るともっともっと楽しめますね:D
主催者のxurgeさん、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

wow_20120915_37.png
お土産はこちら。Warbotというペットです。
赤と青のエネルギーがあって、違う色のエネルギーを入れたロボット同士が戦いますヽ(´ー`)ノ


~おまけ~
wow_20120915_38.png
ツアーとは関係ないですけど、Stormwindに帰ってきたらでっかいドラゴンが出現していました。
確か、Legendaryのクエストを進めると出てくるとか聞いたような。
ともかく、とても綺麗でした。
 

拍手[0回]

 
 
Uldumクエストの様子を書くつもりでしたが、予定を変更して。
9/9の夜にRaidに連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

まずはOS(Obsidian Sanctum)
お目当てはもちろん素敵マウント( ・`ω・´)

他のドロップには目もくれず、マウントをNeed!

wow_20120910_01.png
Reins of the Twilight Drake ゲット!
まさかのNeed 100で完全勝利でした:D

wow_20120910_02.png
綺麗なブルー(*´∀`*)


お次はICC(Icecrown Citadel)
こちらはHakoneko君初挑戦。
どれくらい初めてって、まずIcecrownゾーンに入ったことすらなかった・・・!
以下適当にSSをぺたりぺたりと。

wow_20120910_03.png
ガイコツおばけ
ときどき(いや、かなり頻繁にw)メンバーの誰かが氷漬けにされてしまうので、
氷を叩いて助けてあげる必要があるそうです。
助けに行く途中で自分が氷漬けになったり
助けてもらってボスの方へ戻る途中でまた氷漬けになったり
なんかもうミイラ取りがミイラになるってレベルじゃないくらいに氷漬けになっていた気がします(;゚д゚)

wow_20120910_04.png
Lady Deathwhisper

ここでちょっとした事件が起きていました。

wow_20120910_05.png
ボスの攻撃でHakoneko君が操られてしまったらしく、
味方に介錯してもらいました:p
それはそれとして、このSSの右上、Buffのアイコンに注目していただきたい。
そう。「Righteous Fury」がかかっているのである・・・!
Righteous FuryはPaladinのSpellで、通常よりも多くのThreatを獲得するTank用Buff

Tank用です。

Hakoneko君、RetPalでDPSをやっていました。はい。
ごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやらこの時からずーっとかかったままだったようです。
どりみんぱ先生がこっそり指摘してくれなければ最後の最後まで気づかなかったことでしょうorz

しっかし、なんでかかっていたんだろうなぁ・・・
Ladyの操り効果で勝手にSpellを使ってしまうとかあるんでしょうか?
それともAddonのPallyPowerを操作ミスしたか。。。

wow_20120910_06.png
建物の外へ出て、Allyの船に乗り込みました。
Hordeの船が向かってくるので、それを撃墜するとのこと。

wow_20120910_07.png
みなさん、これ、何て言うか知っていますか?
これ、土管っていうんですよ。どかん。
どりみんぱ先生の言うことに間違いはありません。これは土管です( ・`ω・´)

wow_20120910_08.png
Hordeの船がやってきました。
向こうに飛び移って戦う役目の人と、こちら側に残ってHordeを迎え撃つ役目の人、
それと、土管に乗り込んでHordeの船を撃つ役目の人がいました。
私も土管に乗り込んだりこちら側で迎撃したり。

wow_20120910_09.png
無事に撃退成功ヽ(´ー`)ノ

wow_20120910_10.png
いつの間にかGnomeの姿に変身していました。
海賊Gnomeかわいい。

wow_20120910_11.png
遠くてよく見えませんが、このボスを倒したら何やら貴重なTrinketが出ました。
Deathbringer's Will
使用するとランダムで変身してステータスが上昇するみたいです。
みんなで /roll して一番良い数字を出した人が獲得するということになり、
勝者はかんぶちゃん!
早速使ってもらうと・・・
wow_20120910_12.png
おっさんになりました( ゚д゚)
Xurge先生のありがたい講義によると、この人(種族)はHumanのご先祖様だそうです。

wow_20120910_13.png
なんだかキモいボスその1

wow_20120910_14.png
なんだかキモいボスその2

wow_20120910_15.png
頭上にトゲトゲボール。これがあるとチクチク痛いけど攻撃力がアップするとかなんとか。
これを連想したのは私だけではないはずw

wow_20120910_16.png
いかにもマッドサイエンティストという感じの、Professor Putricide

彼の机にある怪しげな飲み物を飲んで怪物に変身する役目が必要だそうで、
私がそれに挑戦することに。
wow_20120910_17.png
変身!キモい!
本当は足元にある毒々しい沼を吸い取らないといけないらしいのですが、
バグっているのか何なのか全く吸い取れず。

wow_20120910_18.png
仕方がないのでわけも分からず適当に殴りかかるモンスターHakoneko

Heroicでは無理だねーという話になって、Normalに変更。
それでも毒沼を吸い取れず、ゴリ押しでなんとか討伐しました。
いい時間になったのでここで中断。続きはまた次の機会に?

参考になるか分かりませんが、変身中の3つのボタンのSSも撮っておきました。
wow_20120910_19.png
1番

wow_20120910_20.png
2番

wow_20120910_21.png
3番

1番と2番は終始グレーアウトで使用できませんでした。
3番はいつでも使えましたが、殴るだけなのでどうもこれで吸い取ることはできなさそう。
1番が吸い取るスキル?でもOozeを食べるっていうのはなんだか違うような・・・(´ε`;)ウーン…

何はともあれ楽しい時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、この時初めてTeamSpeakでVCに参加しました。
なにやら、どりみんぱ先生から「もしかしたらHakoちゃんは女の子なんじゃないか?」という期待(?)をされていたようですが、残念でした:p
わたくしかわいい女の子ではありません。なにしろですからっ
 

拍手[0回]

プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]