忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
SSがどんどんたまっているので書けるときに書いてしまおうという。

先月、ギルド内イベントとしてStormwindかくれんぼ大会が開かれました。
隠れるのはひとり。他の参加者がその人を見つける競争です。上位3名には賞金( ・`ω・´)

1回戦目は準備運動的な感じで、地上マウントで走り回って分かる範囲でステルススキルも無使用という条件でした。
そしてそして、1位はなんと私(・∀・)賞金ゲットだぜ!

2回戦目は一気に難易度が上がり、ステルススキルあり。ヒントとして「特定の視点からじゃないと見えない」という条件でした。
結局30分くらいかかったのではないでしょうか・・・よくまぁあんなところを見つけたものですw

3回戦目はなんと飛行マウントありということで最高難易度(;゚д゚)
参加者はみんなこぞって「飛行マウントありなら屋根の上とかじゃないか?」とあちこち飛び回って探していました。
しかし、ここは隠れる人が1枚上手でした。盲点!

wow_20121017_01.png
3回戦目で隠れていた場所で記念撮影
どこか分かりますか?:)

このかくれんぼイベントの途中、巷で噂のLv91 Eliteのパグを見つけたのですが、
こいつ倒せるかな?と誰かが言ったのが発端で・・・

wow_20121017_02.png
こうなりました。我らがプロハンターかんぶちゃんがKiteして、残りのメンバーでぺしぺしと。

wow_20121017_03.pngwow_20121017_04.png
いろいろとひどい:p

wow_20121017_05.png
是非皆さんも挑戦してみてください。

かくれんぼイベントでStormwind中を探し回っているなかで、
今まで気づかなかった場所がいろいろありました。
そんな中でもxurgeさんが見つけたのがこちら
wow_20121017_06.png
Stormwindの墓地なのですが、この独特の形をした墓石は今までなかったとのこと。
誰のお墓なんでしょうね。
時期的にはTheramore陥落だったので、あの事件で亡くなった誰かなのでは?という説が。
そうそう、Stormwind正面入口で馬に乗っている兵士さん。
あの方もTheramore陥落前後で変わっているそうです。
前に居た方はTheramoreへ援軍として参加して亡くなってしまったそうです。
Stormwindへ入った際には是非彼に /salute してくださいね。


話題は変わって、私がとある動画で見かけて「これは欲しい!」と思ったペット。

wow_20121017_07.png
歌うひまわり:D
タワーディフェンスゲーム的なクエストをクリアすると貰えるのですが、
これがなかなか難しかったです。結局最後はクリア動画を見たりしてなんとか:p
時折歌をうたうのですが、これがまた可愛い(*´∀`*)

wow_20121017_08.png
MoPでペットバトルが実装されてから手に入ったペット用おやつ。
喜んでくれたみたいです:D


さらに別の話題も。
Waの新人さんが先日Lv60になり、やっと飛行マウントに乗れる!ということで、
Stormwindにライセンスを取りに帰って来ました。
私もこのときはワクワクしてたなぁと思いだしたり:)

wow_20121017_09.png
祝!初飛行!
有料マウントだそうです。きれいヽ(´ー`)ノ

そして同日同時刻、どりみんぱ先生がついにやりました!
聞いた話では苦節1年。毎週通っていたRaidダンジョンから、ついにレアマウントドロップ&ゲット!

wow_20121017_10.png
こちらもすごくきれいなマウントです(*´∀`*)
みんぱ先生おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
 

拍手[0回]

PR
 
 
もはや今更感が半端じゃない感じですが、Mount Hyjalで撮ったSSをぺたぺたりと。

wow_20121016_01.png
拠点のそばの湖。きれいです(*´∀`*)

wow_20121016_02.png
たぶんきっと偉い方々

wow_20121016_03.png
DragonkinのAlysraさん。Hyjalの守護者らしいです(Wowhead参照)
しかーし!なにかがアレコレしてこの後敵対することになってしまいました。
しまいには不思議なぱわーで復活してAlysrazorに変身。(すごく適当)
Firelandsのボスの一人として再び戦うことになるようですね。

wow_20121016_04.png
捕らえられている人を連れてこいというクエスト。

wow_20121016_05.png
Hyjalに4人のドラゴンさんが勢揃い

wow_20121016_06.png
所変わってUldumへ

wow_20121016_07.png
竜巻に乗ってビューン

wow_20121016_08.png
たぶんきっと偉いオオカミさん

wow_20121016_09.png
ホログラム投影的なナニカシラ

wow_20121016_10.png
捕らえられている人を救出

wow_20121016_11.png
可愛らしいお方(*´∀`*)

wow_20121016_12.png
捕らえられている亀さんを救出

wow_20121016_13.png
Firelandsの入り口。全体的に緑色のHyjalの中で、この辺りだけ真っ赤で異質ですね。

wow_20121016_14.png
卵から鳥(?)さんを救出

wow_20121016_15.png
毎度おなじみの変装クエスト。
今回の変装もなかなか出来がいい( ・`д・´)

wow_20121016_16.png
卒業生代表の演説
(このクエスト意外と苦労しました・・・w)

wow_20121016_17.png
今こそ反撃の時! 的なアレ。

wow_20121016_18.png
どこで撮った何なのか全く覚えていないけど、とにかく何か戦っている感じ。

wow_20121016_19.png
真っ赤な世界

そこで待ち構えているのは
wow_20121016_20.png
そう、Ragnaros
ここで一度彼を倒すのですが、完全に倒すことはできず決着はFirelandsへ。
エレメンタルロードは然るべき場所(Ragnarosの場合はFirelands)で倒さないと何度でもよみがえるんですよね。
Old Gods Tourで勉強しました!
Ragnarosは4度死ぬ。(無印Raid→ここ→Firelands Normal→Firelands Heroic)

wow_20121016_21.png
でっかい鹿の精霊のようななにかしら
とか適当なこと書いているとドルイドの方々に怒られる気がしてなりません((( ;゚Д゚))

wow_20121016_22.png
4元素にバラバラにされてしまったThrallさんを救出

wow_20121016_23.png
なんだか既にハッピーエンドみたいになっていますけど、
あのそのまだDeathwingが(時系列的に)


いつも以上に適当になってしまいましたがこれでHyjalクエストラインで撮ったSSはおしまいですヽ(´ー`)ノ
近況ですが、先日無事にLv90になりました:D
今はPandariaの残りのクエストを進めている感じです。
まだPandariaを飛ぶこともできないしDaily地獄も始まっていません。
ブログ記事がゲーム内リアルタイムに追いつくのはもう少し先になりそうです(ノ∀`)
 

拍手[0回]

 
 
MoPが来たりいろいろでずっとブログ記事にできていませんでしたが、
9/22に、どりみんぱ先生主催のDragon Soul 25manに参加してきましたヽ(´ー`)ノ

これですよこれこれ。FLやDSのRaid動画を見てワクテカして始めたわけで。
いよいよ自分がその場に・・・!

まだLv85になってそれほど経っておらず装備も全然足りない状況だったので、
主にWaのみなさんに手伝ってもらって直前まで準備準備(;゚д゚)

ilv上げるために85insいくためにilv詐欺するための装備を作ってもらったり。
前日に初LFRに突撃して予習をしたり。
当日直前までEnchやGemを揃えてくれたり(Bank裏こわい>A<;)
個人的にもこのDS25manのためにようやくDBMを入れたりユニットフレームの調整をしたりと結構大忙しでした。

そうして迎えた開始時刻・・・!

wow_20121006_01.png
入り口。ちょっとドヤ顔にも見える:p
右側でちょっと見切れているのはWaが誇るプロサモナーSizumaさん。
SPS(Summon Per Sec)はトップレベルです:D

wow_20121006_02.png
最初のボスMorchok

wow_20121006_03.png
上空にはDeathwingが。これから倒しに行くからなっ( ・`ω・´)

wow_20121006_04.png
SS整理していて気づいたのが、Morchokの分身の名前が逆さ読みのKohcromだということ。
みんな知っているんだろうなぁ~自分は全然気づかなかったっ

wow_20121006_05.png
2番目のボスWarlord Zon'ozz
キャッチボールからの回避!がうまくできてよかったヽ(´ー`)ノ

wow_20121006_06.png
3番目はYor'sahj the Unsleeping
ヒロイックでいけるかなぁ?と何度かTryしたものの失敗。
残念ながらノーマルで倒すことにしました。

wow_20121006_07.png
屋上に上がってきたらまたDeathwingが視界に。

wow_20121006_08.png
ポン・デ・ライオン的なものを狙ってみたけど全然違った。
あとこの時みなさん休憩中だったのでたぶん誰も見ていない(スベらなくてよかった)

wow_20121006_09.png
あの名言はここから始まった・・・!
雷フェイズの立ち位置を入念に打ち合わせ中。
こういう準備の時間ってなんか好き:)

wow_20121006_10.png
失敗パターン。私はたしか氷フェイズで壁に轢かれて・・・
マーカーの位置とコンダクターの位置が見事にズレていたけど、
これはこれでいいんじゃない?と継続していましたw

そして・・・
wow_20121006_11.png
wow_20121006_12.png
とったどー!
Hagara the Stormbinder をヒロイック25manで討伐成功ヽ(´ー`)ノ
かなり盛り上がりましたね:D

この後、事あるごとに引き合いに出されることになったのです。

「大丈夫だよ。だって私達Heroic Hagara倒したんだよ? :D」

もう随分経つのに未だに使いたくなるネタ:p
きっとMoP Raidが始まっても使う人がいると信じている・・・!

wow_20121006_13.png
Ultraxion 戦ではとにかくスペシャルボタンを押すことだけに集中していました( ・`д・´)

wow_20121006_14.png
SkyFire号の甲板にて。
ボスのSSを撮っていませんでした><

wow_20121006_15.png
キアヌリーブス、ずいぶんいかつい顔になっちゃいましたね・・・

Deathwingの背中のSSも撮り忘れ(´ε`;)
ヒデオとかテンドンとか見所はあるのに残念・・・

wow_20121006_16.png
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
いよいよ最終決戦

wow_20121006_17.png
後ろには4人のドラゴン達が。
青い人見切れてるけど、Theramoreの件とか考えるとこういう扱いでも許されると思うの:p

Deathwingとの戦闘中はSSを撮る余裕が無かったです(´・ω・`)
4つの島の順番ですが、Achieve狙いという事も含めて青からスタートでした。
(あんまりよくわかっていないけど普通は青からではないようで。)
まあ、そこはアレですよ。僕らHeroic Hagara倒したんだから余裕ですよ。

無事にDeathwingとの決着もつき、アゴだけが残りました。

最後に記念撮影!アゴ消えちゃったのが残念><

wow_20121006_18.png
せっかくなので縮小なしで!

wow_20121006_19.png
みなさんの名前をつけたままでも撮ってみたけれど、これは誰が誰だかほとんど分からないかも・・・w
空中(元々アゴがあった場所)でポーズを決めているガイコツさんがポイント!

私にとっては初めてのDragon Soulがこんなに楽しいものになって本当に良かったです(*´∀`*)

MoPが来たので次の目標はMoP Raidですが、今後も旧Raidには遊びに行きたいですねヽ(´ー`)ノ
 

拍手[0回]

 
 
9/19にWorld EventとしてPirates' Dayがありました。
どりみんぱ先生が「今日だけだよ~みんなおいで~」と呼びかけたら、ギルドメンバーが続々と集まって来ましたw

wow_20120923_03_01.png
海賊Hakoneko!

wow_20120923_03_02.png
Draenei男女で並んで記念撮影ヽ(´ー`)ノ
Draenei女性はかわいいですね。つい胸元に視線が(*´д`*)
一方の男性はもともと体格がいいのでよく似合っています。

wow_20120923_03_03.png
どんどん集まるメンバーたち。どこかで記念撮影しよう!とうろうろ。

wow_20120923_03_04.png
きれいに(?)並んでパシャリ
かんぶちゃんがぴょんぴょんはしゃいでいます。いつもどおり:D

wow_20120923_03_05.png
ギルドの旗を立ててみたり。我らWa海賊団!

wow_20120923_03_06.png
Ally風船かわいい(*´∀`*)
真ん中のGnomeははしゃぎすぎて寝てしまったようです:p

wow_20120923_03_07.png
CrossRealmでおともだちも呼んでさらに集まる集まる
豪華な魚料理まで出てきましたヽ(´ー`)ノ

wow_20120923_03_08.png
場所を変えて、金銀財宝たっぷりの部屋に集合!

wow_20120923_03_09.png
どうしてこうなった( ゚д゚)

wow_20120923_03_10.png
Stormwindまでの帰路はThimoaさんのマンモスに乗って。

この後、シナリオに初挑戦してきました。
私はProtPalでTankの練習を( ・`ω・´)
wow_20120923_03_11.png
Mana Bomb着弾地点

wow_20120923_03_12.png
Jaina様の髪が白くなってしまいました。

wow_20120923_03_13.png
シナリオをクリアしたらもらえるお楽しみ袋の中に入っている花火。
Allyのライオンの形なんですねヽ(´ー`)ノ
普通の人からしたら花火はハズレなのですが、どりみんぱ先生にとってはアタリ。
花火のためにシナリオに通う日々のようです:D

なんとなくその場の流れでダンジョンめぐりへ。
wow_20120923_03_14.png
こちらはEnd Time
ストーリーが追えていなくて、このドラゴンが誰なのかも分かりません(´・ω・`)

行くところ全てが初挑戦のダンジョンということもあって・・・

wow_20120923_03_15.png
しんでいたり

wow_20120923_03_16.png
しんでいたりしました

wow_20120923_03_17.png
気付いたらエルフの姿になっていた図。
 

拍手[0回]

 
 
引き続きTwilight Highlandsのクエストライン。後編です。

wow_20120923_02_01.png
先日のOld Gods Tourでも紹介されていたこいつを倒す時が来た・・・!

wow_20120923_02_02.png
内部に突入!

が、しかし! 敵の猛攻に倒れ、気がつくとそこは・・・

wow_20120923_02_03.png
Thrallさんに助けられたようです。
目の前に居るDeathwingを倒してくれとのことでしたが、その強大な力に為す術もなく・・・

wow_20120923_02_04.png
気がつくと元いた場所に居ました。二重の夢オチ・・・!?
仲間の大半が消化液にやられてしまったようですが、数少ない生き残りの仲間を助けながら触手の化物を倒します。

wow_20120923_02_05.png
内部の触手を全て倒して脱出!
消化液のダメージで死んでしまう(((( ;゚Д゚)))

wow_20120923_02_06.png
ギリギリ脱出成功!触手の化物の動きが止まりました。

wow_20120923_02_07.png
ところ変わって某所の戦場

wow_20120923_02_08.png
道中、赤いドラゴンに捕まってしまいました。
敵ではないことを伝えて事なきを得ました。

wow_20120923_02_09.png
Alexstrasza様
めちゃめちゃ大きいですね(;゚д゚)
Azerothの全ての生命の守護者だそうです。(ちょっと頑張ってWoWWiki読んだ)

wow_20120923_02_10.png
Deathwingをおびき寄せて倒す作戦なんだとか。

wow_20120923_02_11.png
ドラゴンの人間フォームはみんな美人さんですね(*´∀`*)

wow_20120923_02_12.png
Alexstrasza様も登場。

wow_20120923_02_13.png
セクシーな後ろ姿(*´д`*)

wow_20120923_02_14.png
Deathwing登場。なにやらかっこいい事を言っています。
(中二病こじらせちゃったのかな)

wow_20120923_02_15.png
ドラゴンに乗って手伝いに行きます。

wow_20120923_02_16.png
ひどく傷つきながらもDeathwingを倒した・・・かに見えましたが、なんとDeathwingは生きていました。

wow_20120923_02_17.png
ところ変わって、Black Dragonを倒すクエスト。
Obsidiaと死闘を繰り広げました。

wow_20120923_02_18.png
なんとか倒すことができました。

wow_20120923_02_19.png
トロッコに乗って山の中へ!

wow_20120923_02_20.png
終点は崖っぷち( ゚д゚)

wow_20120923_02_21.png
奥で待っていたのはエレメンタル。
危なげなく討伐( ・`ω・´)

wow_20120923_02_22.png
無防備に置かれている武器を奪いに行きます。

wow_20120923_02_23.png
しかし、それは敵の罠(予想はできていましたけどね:p)
仲間たちと協力して、待ち構えていた敵を倒します。

wow_20120923_02_24.png
グリフォンライダーたちも駆けつけてくれました。
そして、なんとか討伐成功!

wow_20120923_02_25.png
天高くそびえ立つ塔

wow_20120923_02_26.png
その頂上にはダンジョンへの入り口が。(;゚д゚)
この中に、先ほどの武器の持ち主が逃げ込んだようです。
(この続きはBoTに行った時に:D)


これでTwilight Highlandsのクエストラインがひとまず終了ですヽ(´ー`)ノ
このゾーンのクエストは長かったです。でも面白かった(*´∀`*)

今はこつこつとMount Hyjalのクエストを進めているのですが、
ブログネタとしてはWorldEventやDragonSoul 25manなどが残っているのでどうしようか悩みどころ。
いよいよMoPもきますしね。MoPが来たらパンダレンMonkをLv1からのんびりやろうと思っています。
そんなわけでHyjalクエストはブログ記事にしないかも・・・?今のところはSSは撮ってあります。
 

拍手[0回]

プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]