忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ギルドに新人さんが増えてきて嬉しい限り:)
そんな中、新人さんに対するサポートがちょっと足りてないなぁと個人的に感じたので、
早めに知っておいた方がちょっとお得なこととかを書いてみます。

Lv60になると、いよいよ飛行マウントに乗ることができます。
(陸上マウントも同様ですが、)飛行マウントに乗るためにはそのためのライセンスを獲得する必要があります。

ライセンスを教えてくれる人は、Stormwindのこの場所、階段を上った先に居ます。


Lvが上がっていくたびに新しいライセンスを獲得できますが、
初めて飛行マウントに乗るために必要なのは「Expert Riding」です。
また、「Flight Master's License」を獲得することで、StormwindがあるEastern Kingdoms大陸や海の向こう側のKalimdor大陸を飛行することができます。
Expert Ridingだけでは、Lv60になる頃に行くことになる別世界Outlandでしか飛行できません。
Lv68になって、「Cold Weather Flying」を獲得すると、今度は北国Northrendを飛行することができるようになります。
「Artisan Riding」や「Master Riding」は飛行マウントの速度をアップできるライセンスですが、金額がおたかいのでしっかり貯金をしないとなかなか大変です。

ここでちょっとポイントになってくるのが、Reputationの存在です。
Reputation(通称rep)とは、ある組織におけるプレイヤーの評判、好感度のようなもので、
マウントライセンスはStormwindのrepが高いと少し値引きされます。
Reputationを確認するには、デフォルトではUキーを押せばOK

Cキーで表示されるキャラクタ情報の隣のタブです。
ここに、各組織のrepが一覧表示されています。
評価は、もっとも良いものから順に、Exalted>Revered>Honored>Friendly・・・となっています。
repを上げるには、その組織に関係のあるクエストをクリアするなどの方法がありますが、Stormwindを含む一部のrepはタバードを身につけるという方法もあります。


Stormwindのタバードを売っているのはこの人。マウントライセンスを教えてくれる人の近くです。
Stormwind Tabardを購入して装備っ

こんな感じで見た目にも反映されます:)
この状態でダンジョンファインダーを利用してインスタンスダンジョンに行くと、敵を倒す度に少しずつrepが上昇していきます。
StormwindのrepがExaltedになるまではこのタバードをつけたままダンジョンに通うと良いでしょう。

-----

ちょっと話題を変えて、別の便利アイテムをご紹介。
ギルドに所属していると、ギルドベンダーから専用のアイテムを購入することができます。

Stormwindでギルドベンダーが居るのはこの場所。ライオンの看板が目印です。


ここには便利アイテムや趣味目的のアイテム、2番目以降のキャラクタを育成するのに役立つ装備などいろいろなものがあります。
この中でも、最初から便利に使えるのが、画像で赤枠で囲っている2種類のマントです。
このマントは、装備して「使う」ことでStormwindへワープできるすぐれもの。
使うには、装備した状態で装備ウィンドウのマントをもう一度右クリック。あるいは、アクションバーの適当なところにこのマントをセットしておいて、装備してからアクションバーをクリックでもOKです。HeathStoneを使った時のように10秒程度の詠唱時間ののち、Stormwindにワープします。

ただし、短時間に何度も使えるわけではなく、Shroud of Cooperationは8時間に1回、Wrap of Unityは4時間に1回だけとなっています。
あまり多用はできませんが、HearthStoneの登録場所に関係なくStormwindに帰って来られるので、持っていて損はないと思います。お財布と相談してぜひ購入を:)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]