忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
SSがどんどんたまっているので書けるときに書いてしまおうという。

先月、ギルド内イベントとしてStormwindかくれんぼ大会が開かれました。
隠れるのはひとり。他の参加者がその人を見つける競争です。上位3名には賞金( ・`ω・´)

1回戦目は準備運動的な感じで、地上マウントで走り回って分かる範囲でステルススキルも無使用という条件でした。
そしてそして、1位はなんと私(・∀・)賞金ゲットだぜ!

2回戦目は一気に難易度が上がり、ステルススキルあり。ヒントとして「特定の視点からじゃないと見えない」という条件でした。
結局30分くらいかかったのではないでしょうか・・・よくまぁあんなところを見つけたものですw

3回戦目はなんと飛行マウントありということで最高難易度(;゚д゚)
参加者はみんなこぞって「飛行マウントありなら屋根の上とかじゃないか?」とあちこち飛び回って探していました。
しかし、ここは隠れる人が1枚上手でした。盲点!

wow_20121017_01.png
3回戦目で隠れていた場所で記念撮影
どこか分かりますか?:)

このかくれんぼイベントの途中、巷で噂のLv91 Eliteのパグを見つけたのですが、
こいつ倒せるかな?と誰かが言ったのが発端で・・・

wow_20121017_02.png
こうなりました。我らがプロハンターかんぶちゃんがKiteして、残りのメンバーでぺしぺしと。

wow_20121017_03.pngwow_20121017_04.png
いろいろとひどい:p

wow_20121017_05.png
是非皆さんも挑戦してみてください。

かくれんぼイベントでStormwind中を探し回っているなかで、
今まで気づかなかった場所がいろいろありました。
そんな中でもxurgeさんが見つけたのがこちら
wow_20121017_06.png
Stormwindの墓地なのですが、この独特の形をした墓石は今までなかったとのこと。
誰のお墓なんでしょうね。
時期的にはTheramore陥落だったので、あの事件で亡くなった誰かなのでは?という説が。
そうそう、Stormwind正面入口で馬に乗っている兵士さん。
あの方もTheramore陥落前後で変わっているそうです。
前に居た方はTheramoreへ援軍として参加して亡くなってしまったそうです。
Stormwindへ入った際には是非彼に /salute してくださいね。


話題は変わって、私がとある動画で見かけて「これは欲しい!」と思ったペット。

wow_20121017_07.png
歌うひまわり:D
タワーディフェンスゲーム的なクエストをクリアすると貰えるのですが、
これがなかなか難しかったです。結局最後はクリア動画を見たりしてなんとか:p
時折歌をうたうのですが、これがまた可愛い(*´∀`*)

wow_20121017_08.png
MoPでペットバトルが実装されてから手に入ったペット用おやつ。
喜んでくれたみたいです:D


さらに別の話題も。
Waの新人さんが先日Lv60になり、やっと飛行マウントに乗れる!ということで、
Stormwindにライセンスを取りに帰って来ました。
私もこのときはワクワクしてたなぁと思いだしたり:)

wow_20121017_09.png
祝!初飛行!
有料マウントだそうです。きれいヽ(´ー`)ノ

そして同日同時刻、どりみんぱ先生がついにやりました!
聞いた話では苦節1年。毎週通っていたRaidダンジョンから、ついにレアマウントドロップ&ゲット!

wow_20121017_10.png
こちらもすごくきれいなマウントです(*´∀`*)
みんぱ先生おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]