忍者ブログ
World of Warcraft (Blackrock Alliance) での出来事を書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
WoWはアドオンを追加することで色々便利にカスタムできるのが特徴ですねヽ(´ー`)ノ
私は形から入るタイプなので初日からWikiやブログなどを参考にしていろいろ入れています。
GuildLeaderのDreaminpaさんに「○○おすすめだよー」と教えてもらうのですが、大抵既に入れてあったりw
「初心者じゃない!」と言われてしまいました(ノ∀`)

まぁまぁ、とりあえず入れてはみたものの設定はほとんどデフォルトだったりするので、
しっくりくる形になるのはまだ先だと思います。Raid用のアドオンなどもまだですしね。

wow_20120714_04.png
今の画面はこんな感じです。
解像度は今のところ1600x900ですが、1920x1080(だっけ?)にしようか考え中です。
画面は広いに越したことはないのですが、フルスクリーンにしてしまうと裏で調べ物をしたりするのが難しくなるので(´ε`;)

追記部分に今入れてあるアドオンを列挙してみようと思います。

拍手[0回]


 
 
とりあえず今の方針として、Curseで公開されているアドオンだけに限定しています。
他にもアドオンを公開しているサイトがあるのは知っているのですが、
最初からあちこちから持ってくると自分が分からなくなってしまうので・・・w

名前順に列挙していきます

・Addon Control Panel
ゲーム内からアドオンのon/offができるようになる

・AdiBags
BagやBankの中身を種類別に並び替えてくれる

・Bartender4
アクションバーをカスタム

・BasicMinimap
Minimapをすっきりさせる

・BlizzMove
各種ウィンドウを動かせるようにする

・Broker_uClock
時計を表示するBrokerプラグイン

・Broker_CPU Memory
Memory使用率やFPS、Latencyなどを表示するBrokerプラグイン

・Broker_Location
現在地の地名や適正Lvなどを表示するBrokerプラグイン

・Broker_MailBox
Mailの受信状況を表示するBrokerプラグイン

・Broker_MicroMenu
MicroMenu(デフォルトだとアクションバー右側のアレ)を表示するBrokerプラグイン
Windowsのスタートボタンみたいな感じ。

・Chatter
チャットをどうにかこうにかする
設定がいろいろありすぎてたぶん使いこなせていないw

・ChocolateBar Broker Display
各種Brokerプラグインを使用するためのベース
Windowsのタスクバーみたいな感じ。

・CraftJapanizer
・CraftJapanizer_Achievement
・CraftJapanizer_Item
・CraftJapanizer_Quest
・CraftJapanizer_Spell
クエストやアイテムなどなどを日本語化するアドオン
これのおかげでWoWの世界を堪能できていますヽ(´ー`)ノ
既に開発終了してしまっているので、
次期アップデート移行は英語で頑張るかどなたかが後継アドオンを作ってくださるのに期待。

・GatherMate2
・GatherMate2_Data
採集系のあれこれがどこに何があるかマップに表示する
レベリング先行して採集スキルが追いついていないので今は活用できていませんw

・MikScrollingBattleText
CombatTextの表示をカスタムする
デフォルトのままでもいい感じ。フォントだけ変更して使っています。

・Omen Threat Meter
Threat管理アドオン
Threatは他のゲームならヘイトとか呼ばれているアレ。
TankやるならThreat管理は大事( ・`ω・´)

・OmniCC
アクションバーなどのアイコン上にCooldownの時間を表示させる

・PallyPower
PaladinのAuraやSealを管理する
次期アップデートでAuraが無くなったりといろいろ変更がくるので使わなくなるかも?

・Quartz
キャストバーをカスタムする
有名どころで便利なアドオンらしいのだけれど、まだどう活用するのか分かっていません:)
ひとまずデフォルトのまま使用中

・QuestHelper2
今受けているクエストをどの順番で進めると効率良く回れるかなどを教えてくれる
画面上部にクエスト対象への矢印が出るので便利

・Tidy Plates
・Tidy Plates: Threat Plates
ネームプレートをカスタムする
Threat Platesはその名の通りThreat管理しやすいバージョン

・TipTac
ツールチップをカスタムする
デフォルトよりも詳細な情報が見えたりして便利
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後はaddonじゃないけど、cameraの視点をもっと後ろに引いておくと
raidにしろPvPにしろ視野が広がるので便利ですよん。

http://gow.vc/wow/?page_id=38

こちらのサイトを参考にしてみるといいと思いますよ~
更に、既にしてたら申し訳ないですけどwチャット日本語かも
ここのサイトのやり方でしておくと、in game mailとか
その他諸々で日本語使われても表示できるのでお勧めです!
Posted by kanbuchan 2012.07.15 Sun 01:52 編集
Re:無題
どうもですヽ(´ー`)ノ
カメラの視点は引いたほうがいいなぁと思っていますw
今のところは一人でクエストをやっているだけですが、適当に近づけたり遠ざけたり試している最中です。

チャット日本語化はフォント差し替え方式でやっています( ´∀`)bグッ!
2012.07.16 Mon 01:24
プロフィール
World of Warcraft
(Blackrock Alliance)
BattleTag: Hakoneko#1596
 
Hakoneko
Class: Paladin(Prot/Ret)
Guild: Wa
 
ブログへのリンクはご自由に。
BattleTagのフレンド申請はどこのどなたか分かるような一言を添えてくれると助かります:)
ブログ内検索
最新コメント
[03/30 アリス]
[03/24 アリス]
[05/21 おじさん]
[02/23 Valdoll]
[01/15 うるふ]
[08/28 Piro]
[08/28 どりみんぱ]
[08/27 wolf]
[08/25 Tel]
[08/17 Dreaminpa]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]